典型的なノウハウコレクターに陥りそうです。

1ヶ月ぶりの投稿です。

ルレアを買って9月から始めたアフィリエイト
ショートレンジから始めましたが、実は苦痛で仕方ありません。。。

だいぶ慣れてきましたが、まだやっぱり精神的には苦痛なことは変わりません。
引越しが落ち着いて、しっかりアフィリエイトを始めたのは9月の下旬。
それから、たぶん20個のくらいショートレンジのブログを作りました。
20個って、やる気ないですよね。実際やる気なかったです。(笑
もちろんこの20個のブログからの報酬はゼロ。

じゃぁ何をやっていたかというと、他のアフィリエイト教材を買いあさってました。
買った教材をざっと上げると

・下克上
・アンリミテッドアフィリエイト
・プライド
・アダルトサイトアフィリエイト

などなど。これらの教材以外にツールとして

PSW
・アラジン
・コピーライティング
・エッセンス
・キーワードスカウター

など。完全に狂ってるなぁと思います(笑

売れるかも分からない、売れても楽天商品の1%で小銭報酬のショートレンジを300なんて作らなくても、別に方法があるんじゃないかと探し回っていたのです。

あと、とにかく記事が書けなくて、手が進まなくてそれがストレスでライティングのノウハウを読み漁っていました。

事の基礎を覚えるにしても、自分に合った方法があれば、それを活用したい。合う合わないってあると思うのです。なので楽天の商品でショートレンジを作るのは早々に辞めました。苦痛に感じながらやるのは精神衛生上よくないなぁと危機感を覚えてしまっていたのです。甘いっと言われそうですが。。

あと一つの教材を買うと、とりあえず読み込むのに2,3日はつぶれるので、作業はなしの日もたくさんありました。ツールによってはサーバーにアップロードなんて、わけのわかんないインストール方法に頭から煙状態で何度も投げ出しそうになりました。

今でもいつでも、投げ出しそうです。

楽天の商品を扱ったショートレンジは早々にギブアップしたのですが、インフォトップの商材を紹介する記事は割りとストレスなく書けるなぁと思って、ここ2週間はそればかりしています。アフィリエイト商材じゃないですよ、英語の教材とか、コミュニケーションの教材とかなどですね。

ちなみに、確定ではありませんが今月はとりあえず10536円の未確定報酬が発生しました。アドセンスは70円(笑)でした。

まだ自分に合った方法を探しきれないでいる、典型的なノウハウコレクターと化していますが、焦らずに続けていこうと思っています。あきらめないことが肝心ですよね。