お名前ドットコムでドメインを取りました。

引越しでばたばたしていて、1週間まったくアフィリエイトが出来ませんでした。

”やることがない”、のもストレスですけど、”やりたいことがあるのに出来ない”のはもっとストレスに感じるものです。

 

アドセンスの審査に通ったので、もう一つサイトを作ってみることに。

お名前ドットコムの.workのドメインを1円で取得、金曜に取得してさっそくワードプレスをインストールしました。

しかし、3時間たっても、1日経っても、2日経ってもサイトにアクセスできません。

金曜の夜にインストールしたので、もしかしたら営業日の月曜まで待たなきゃ行けないのかなぁと思っていました。

とりあえず教材を読んだり、他の無料ブログに投稿したり、他に出来ることをして気長に待つことに。

でも月曜の朝9時を過ぎても、まだアクセスできません。

 

どうしたものでしょう。

何か原因があるはずだと、調べたら、ありました。

 

お名前ドットコム方でのドメイン設定をしていなかったのです。。

 

設定しなければいけないことすら知りませんでした。。。

参考にさせて頂いたサイトにある通りにお名前ドットコム側でドメイン設定をした後、10分後にはワードプレスにアクセスできました。。

 

ほんと、まだまだ知らないことばかりです。次はFFFTP。。。

でも出来るところから頑張ります。