アドセンス広告ちゃんと文中に配置されていました。

昨日はアドセンス広告をsimplicityのテンプレートに配置、

でも文中への広告が表示されず、そのまま作業終了。

 

今日になってサイトを開いてみたら、なんと

ちゃんと文中に広告が載ってるではありませんか。

 

時間差があったのですね。解決しました。

趣味の旅行ブログなのであまりクリックは期待できませんが、

一歩前に進めたので満足しています。

 

今日はルレアのショートレンジ用のブログを一つ作りました。

一つだけ。。。

 

もっとビジネスマインドを持ってアフィリエイトに取り組まなくては。

と思っています。

 

まず住む家を見つけて、ブロードバンドを繋げてから本格的に始めようと思っていたのですが、家探しが苦戦してします。

(オーストラリアのど田舎では売り家ばかりで借家を探すのは難しいのです。)

 

そんな言い訳はいいとして、

今日学んだことを自分用に書き記しておくことに。

 

今日は

 

  • seesaaブログの ”続きを読む” を消して全文を表示させる方法と、

  • 特定の記事をトップページのように表示させる方法

 

を習得。次回からはさらさらっと設定できるようにします。

 

seesaaブログの ”続きを読む” を消して全文を表示させる方法:

 

下の続きを読むを消すコードを「HTML編集」の中に挿入

「デザイン」⇨「デザイン設定」⇨

ブログで使っている「デザインタイトル」⇨「HTML編集」


150〜行目あたりにある続きを読むの前


{<div class=“article article—entry”> }の下に


<% if:page_name eq 'index' -%>
<% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) | mark_raw -%>
<% /if -%>

<% unless:page_name eq 'index' %>

 

続きを読むの下
</a></a>
</div>のすぐ下に下のコード

<% /unless %>

 

保存して終了。

 

これでうまく行きました。

参考にさせて頂いたサイト⇩

アフィリエイトで稼ぐ7つの手順

運営者のちゃちゃまる様、ありがとうございました。

 

特定の記事をトップページのように表示させる方法:

 

  • トップページとして表示させたい記事を開く
  • 公開設定を10年後や20年後など遠い未来の日付で設定公開
  • メニューから「設定」⇨「ブログ設定」⇨「トップページ表示件数」を

   1に設定

 

保存して終了。これでうまくいきました。

 

参考にさせて頂いたサイト⇩

アドセンス初心者が月3万円稼ぐまでの近道

 

明日の課題

ショートレンジを2ブログ以上つくる

下書きの旅行ブログを投稿