アドセンスのin-feed広告をブログに貼りました

わからないことばかりのブログ運営に、寝不足が重なって、今日はあまりやる気が出なかったのですが、とりあえずアドセンス広告のコードを生成して、ワードプレスsimplictyテンプレートの広告ウィジェットに貼る所まで、出来ました。

YouTubeやサイトをいくつか検索して

文中にひとつ

記事下に2つ

アドセンス広告を載せる方法を発見したのですが、なぜか、文中への広告が反映されません。。。

グーグルは2017年7月5日に新しいアドセンス広告3種類を発表しています。

in-feed ads
in-article ads
Matched content

残念ながらこれらの最新版に対応したsimplicity テンプレートへの情報は探し出せず、今日の作業は終了。

私がその情報を発信できないのが残念です。

自分用にわかったことだけ書き記しておくことに。

simplicityのテンプレートには予め広告配置とサイズが定められている。

なので、ad-inserter などのプラグインは必要なし

(ad managerというプラグインが広告掲載の代表格らしいのですが見つかりませんでした。)

私の選んだin-feed広告はサイズが自由に変更できるけど、タテ、ヨコなど設定はなくピクセル表示のみ。

新しい3種類の広告は全てレスポンシブ設定。

広告は一記事ずつに手動でも載せられる。

~~~~~~~~~~~~~~~
明日の課題

ブログを2記事投稿
アドセンス広告を文中に載せる
楽天アフィリエイトに登録する