グーグルアドセンスを申請しました

趣味の旅行ブログが40記事に達したので、アドセンスを申請することにしました。

 

申請コードを貼り付ける場所がわからなくて、調べるのにちょっと手こずりましたが、私の疑問にぴったりと答えてくれたサイトを発見して無事に終了することができました。

 

あとは返事を待つのみ。

 

アドセンスワードプレスで作ったサイトで申請しました。

ワードプレスにはSimplicityというテンプレートを使っています。

 

申請時のステップで、申請コードを<head>タグに貼り付けて下さい、とあるのですが、いつものことながら、なんのことやらさっぱりわからず手が止まりました。。

 

Simplicityテンプレートでは、ダッシュボードから ⇨ 外観 ⇨ テーマ編集 ⇨ 右カラムにあるheader-insert.php をクリック、5行目の ?> のあとに申請コードを貼り付ける。

と判明。

 

f:id:lpoooch:20170911105548p:plain

囲みがへたくそです、すみません。。。

 

ファイル更新 ボタンを押して終了でした。

 

サイト運営者の方にお礼のコメントを入れたかったのですが、コメント入力に認証コードを設定されているようで、(ばらばらに並べられたひらがなや、アルファベットを入力するものだと思います)でも、私のブラウザには ”?” にしか表示されず結局メッセージを送ることは出来ませんでした。。

Up-Incomeというサイトの運営者様、この場を借りてお礼申し上げます。m( _ _ )m 

ありがとうございました。