Jimdoで作ったHP サーチコンソールでクロールがブロックされた時

すべてのSNSシェアリンクを削除したら解決しました。 最近Jimdoを使い始めるようになったのですが、サーチコンソールを見てみるとクローラーがブロックされて、シビアなhealth issueがあります、との通知?警告?が。 よくわかりません。。。。が、これはイ…

げこくじょうを今日からやります。

長期的な収入を目指して物販アフィリエイトに取り組んでいましたが、やっぱり少しも収入がないとめげてしまいそうになります。大分パソコンの使い方や、無料ブログの解説・設定、htmlやcssの知識もついてきました。私は日本にいないのでトレンドブログは難し…

典型的なノウハウコレクターに陥りそうです。

1ヶ月ぶりの投稿です。 ルレアを買って9月から始めたアフィリエイト。ショートレンジから始めましたが、実は苦痛で仕方ありません。。。 だいぶ慣れてきましたが、まだやっぱり精神的には苦痛なことは変わりません。引越しが落ち着いて、しっかりアフィリエ…

お名前ドットコムでドメインを取りました。

引越しでばたばたしていて、1週間まったくアフィリエイトが出来ませんでした。 ”やることがない”、のもストレスですけど、”やりたいことがあるのに出来ない”のはもっとストレスに感じるものです。 アドセンスの審査に通ったので、もう一つサイトを作ってみ…

アドセンス広告ちゃんと文中に配置されていました。

昨日はアドセンス広告をsimplicityのテンプレートに配置、 でも文中への広告が表示されず、そのまま作業終了。 今日になってサイトを開いてみたら、なんと ちゃんと文中に広告が載ってるではありませんか。 時間差があったのですね。解決しました。 趣味の旅…

アドセンスのin-feed広告をブログに貼りました

わからないことばかりのブログ運営に、寝不足が重なって、今日はあまりやる気が出なかったのですが、とりあえずアドセンス広告のコードを生成して、ワードプレスsimplictyテンプレートの広告ウィジェットに貼る所まで、出来ました。YouTubeやサイトをいくつ…

アドセンス申請後、6時間後に審査に通っていました。

昨日の午前中にアドセンスを申請。 最低でも3日は掛かる、審査がとても厳しくなっているとの情報が 出回っているので、気をなが〜くして待つ気でいました。 しかし、今日の朝メールを開いたら、すでに”承認手続き完了”の通知が。 ん?ほんとに? メールの詳…

グーグルアドセンスを申請しました

趣味の旅行ブログが40記事に達したので、アドセンスを申請することにしました。 申請コードを貼り付ける場所がわからなくて、調べるのにちょっと手こずりましたが、私の疑問にぴったりと答えてくれたサイトを発見して無事に終了することができました。 あ…

ワードプレスに問い合わせページ、WPFormsを載せました。

グーグルアドセンスの審査に受かるには ”問い合わせページ” と ”プライバシーポリシー” がないとダメらしいので、プラグインで追加しました。 Contact Form 7を最初に追加したのですが、使えません。 ”送信” の横の矢印がくるくる回ってるばかりで、何も起こ…

ルレアの教材マインドセットとショートレンジを印刷しました。

ルレアを購入して3週間、ようやく印刷しました。 マインドストラテジーとショートレンジ戦略だけでこれだけのボリュームなりました。 できるだけ数量を減らそうと、両サイドプリント、各PDFの1〜2ページ、最後の2ページ、ヤフーアフィエイなど使用できな…

アフィリエイトで混乱中です。

2017年8月の中旬にルレアを買って、あれやこれやと試しているのですが、うまくいってません。seesaaブログで作った広告は公開したその日に圏外になっていて、それが普通なのかもよくわからない状態。seesaaブログは一つのアカウントで5つのブログを作…